雪山、ペンションときたらあれしかない

ancoro122012-07-18


>悪魔コミュがMAXになった!
>運命コミュがMAXになった!
>審判コミュがMAXになった!

てなわけでスキーまでに新たに3つのコミュをMAXにしました。グラシャです( ̄▽ ̄)

このなかで異質なのは悪魔コミュでしょうか。このコミュをMAXにする事で生み出す事ができるようになるペルソナ「ベルゼブブ」を生み出せるようにしておきたかったんですわ。ちなみにスキーイベントまでくるとこの周ではコミュ上げができなくなるので気をつけた方がいいです。おかげで完二コミュをMAXにできなかった(´Д` )

スキーの最後に相手に選んだ仲間とのちょっとしたイベントがありました。この周では雪子一択だったので迷いはなかったぜ!実はマリーと二股なんだぜぇ?ワイルドだろぉ?そろそろ潮時でしょうか。ネタ的に。まだ行けるか


離れの倉庫で暖を取る2人。なんやかんやあってテレビの中に入ってしまう仲間たち。P4G追加ダンジョンへ。マリーが関わっているまでは書いてもいいかなと。それ以上は書かないように気をつけます。

このダンジョンでは何と戦闘が終了する度にSPが所持料の半分持っていかれるというなかなかの鬼畜仕様。おまけに今まで持っていたアイテム、武器防具は使用不可。というか没収されました。このダンジョン内で手に入れたアイテムや武器防具は使えるみたいです。

でも以外と何とかなるもんで、SPは戦闘終了ごとにりせちーが全体の8%ほど回復してくれるし、装飾品が自分の番が回ってくるごとにSPが一定量回復するというものだったので毎回マハムドオンをするくらいはありました。

このダンジョン、マハムドオンがかなり有効です。アリスの固有スキル「死んでくれる?」は微妙な燃費の差であまり使いませんでした。


ボスは強かったのですが氷結耐性をなかった事にするアイテムを使ったらクマのマハブフオンで1400とか食らうようになったので楽に勝てました。仕様なのか?

そんな忙しい日もすぎたと思えば次の日はバレンタインでした。もう少しつづきおる