クラシックっていいね

今日は飼育の日だそうで。グラシャです( ̄ー ̄)

短大に入る前までは僕もネコを買ってたんですけどね……

さてこれ以上はしんみりするので一昨日の続きといこうか

シンフォニー・オブ・ソーサリーに降り立ったソラとリク。待っていたのは眠りながら魔法を唱え続ける魔法使いの弟子スタイルのミッキーでした。なんとも楽譜の中に行って音の力を手に入れて来いとかなんとか。

楽譜の中の世界、というかこのシンフォニー・オブ・ソーサリーの中では常にディズニー映画「ファンタジア」で使用されたクラシックが流れています。たとえ戦闘中でも。このステージにいる間ずっとディズニーランド行きてぇぇぇってなってましたwある種拷問ですな(ーー;)


リク側のボスは無印キングダムハーツで最終面に登場した「ファンタジア」の1シーン「ハゲ山の一夜」に登場したチェルナボーグでした。こいつとの戦いは常時ダイブモードなので難しかったです。

ソラはミッキーを呪っていたドリームイーターとの戦いでした。

そろそろストーリーを進めないとこの日記に追いつかれるな…