僕と「首へのダメージ」

ペェイン!シャウタァァァァ!!!(魂の叫び)

どうもグラシャです。今日書くことは僕のトラウマについてです。

僕はアニメとかの鬱展開というのがすこぶる苦手で、特に首にダメージが入り死亡するパータンが特に苦手です。

一番最初にこのパータンを見たのはひぐらしのなく頃に鬼隠し編の圭一がボリボリするシーン。このときはひぐらしのなく頃にがとにかく恐いと感じていた時期で、今でもアニメのひぐらしを見るのには抵抗があります。鈴羅木かりんさんのマンガは好きですけどね。

その次にであったのは、いや出会ってしまったのはアニメ「SchoolDays」の最終話。ネットスラングで「Nice bort」と言われるあのシーンです。あれを見たときから僕は首へのアクションがとにかく苦手になりました。首筋を手で触れられるだけで寒気がするレベルにまで至ってます。頼むから勘弁なm(_ _)m

そもそもスクールデイズに出会ってしまったのは高校の時に出来た友人Yのせいなのですがまぁおいておこう。

3つめはわりと最近。「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話。マミられる場面。蒼木うめ×魔法少女という究極の組み合わせの上に成り立ってしまったニトロプラス色なシャフト作品。良くも悪くも印象に残らざるをえないシーンでした。僕がまどマギをオンエアー完走したことに驚愕する友人がいたくらいですからね。それくらい僕の苦手っぷりは知れ渡っていたわけでw今ではどうか知らんけど。

そして昨日。元々2011冬期作品だったテレビアニメ「Another」がBS11にて放送されることが分かり、先週1話と2話を、昨日3話を「見てしまった」のです。ラスト数秒の超展開のせいで僕のSAN値が授業中に気を抜いたとたんにそのシーンがフラッシュバックするくらいに低くなってましたorz

あわててあっちこっちのアニメを見ることで平静を保ったけどしばらくは無理だな。フラッシュバックの度に首がかゆくならぁw