思考回路の螺旋階段

何か色々悩んでたけど考えているのがあほらしくなってきたので頑張って学校行こう。グラシャです(^^)

今日は午前中はか・な・り・テンションが低く精神面まっくろくろすけだったので友人の皆様に心配されてしまい(汗)1限の授業は本当に何をやってたのか覚えていません。今後のことのシュミレーションをずっとやってたので。ただ先生の言ってた「中身がなければいつか躓く」といった感じの言葉が思わぬ致命傷を与えてくれましたorzごめんなさい今躓いてるわ。誰に謝ってるんだ?w

まぁそんなダークネスな精神も2限の牧歌的雰囲気と周りのギャグへのさえない突っ込みを繰り返してたら何となく元気になってきた感じかがしました。

そして実習ガイダンス。ぶっちゃけると辞退しようかと思っていたけれどなんやかんやガイダンス受けてました。今日受けないと明日が面倒なので。建前すなぁ

文にすれば整理が付くと誰かが言っていたのでぶちまけるぜ。見ない方が良いぜ。振りじゃないぜ



昨日学校を休んだのはサボりです。異論は認める。朝起きたのが1限の始まる20分前という遅刻確定タイムに起きてしまい、遅刻するくらいなら休むというひねた精神の持ち主である僕はサボりを決め込むことにしました。家のこと(洗濯とか掃除とか)を済ませ、現実逃避のようにジャパンの誇るサブカルチャーに没頭。学校のことを忘れきれない辺りがまだ甘いのかチキンなのか。

こんな精神状況で目標もない抜け殻さながらな状態で保育実習になんて行けるわけがないと頭の中では判断していたのですがただめんどくさいだけなのかもしれないというガキチョンな意見が脳内会議に存在し、じゃあどうするのかという感じになって、学校をやめるのかと言うことになって、でも短大中退はあまりに不名誉なので流石にそれは嫌で、卒業しても専門系の短大を出てなんの資格も取ってないんかいってなるのはなんかアレで、じゃあ行く意味なくないか?という辺りから振り出しに戻るというスパイラルメネシスな感じになって。


全然まとまってねぇw


でもなんやかんやで今日学校生活を謳歌したという事はそう言うことだ。なにも困る事なんてないじゃないか。


多分卒業するまでこの悩みとはつきあうはずだから(なんせ幼稚園教諭になるという意志が消えかけているから)もう少し気楽に行こうぜ俺(^^)


以上。大変失礼しましたm(_ _)m