スパロボと言ったら・・・

妹がJKデビューしました。グラシャです。

昨日から二つのブログをいっぺんに運営することになったのですが、片方片方で違うことを書くべきなのかで迷っておりますorz

こんな駄文でも一つの記事を書くのにそれなりに頭を回すのでそれを二つとなると結構な文量なわけでして・・・・・・とりあえずやってみてから考えます(^^)


昨日発売になった「第2次スーパーロボット大戦Z再世篇」は、僕の現在の手持ち金をありったけ使えば買えると言うことがわかったのですがそれはどうかと思うのでしばらく我慢することに決めました。がんばれ俺。


スーパーロボット大戦の醍醐味の一つに異なる作品同士の絡みがあります。マジンガー、ゲッターを中心とするダイナミック作品同士の絡みやガンダム作品同士の絡みはもちろん、ダイターン3ザンボット3トライダーG7の無敵ロボシリーズ、コンバトラーV、ボルテスⅤ、ダイモスのロマンロボ、時代を超えたマクロスシリーズ等々、様々なコラボがあります。さらには全く関係のないような作品同士のコラボまでありそれを楽しみにしているプレイヤーも沢山いると思います。もちろん僕もその一人です(^^)


中でもお気に入りの絡みがいくつかあって・・・・

一つはスーパーロボット大戦MXのエヴァGEAR戦士電童の絡み。第5使徒ラミエルを倒すために必要なポジトロンライフルを撃つためのエネルギーにハイパーデンドーデンチを使いヤシマ作戦を成功させるステージ。熱い展開だと思います。

一つはスパロボWのガオガイガーテッカマンブレードの設定上の絡み。これはプレイしたのが結構前なのでしっかりとは思い出せませんがWの出演作品群が歴代スパロボの中でもかなり細かいところまで絡んでいて面白いです。

もういくつかあるのですが今回はこの辺で(^^)/