ブリードしてリンクポイントをためてアビリティリンクをオープンする。

ファルシのルシをパージでコクーンよりは遥かに理解しやすいですwグラシャです。

いつぞや引っ張ったようにキングダムハーツ3Dのプレイ日記的なものを書こうかと思います。

難易度「プラウド」で始めた私、最初はケアルなんて便利な回復魔法はないので回復はぽーしょん頼みとなります。でもポーションはショップで買ったりしない限り敵からのドロップ頼みになるので最初はとにかくケアルを覚えてバトルを安定させるところから始めました。幸いソラの最初のスピリットがケアル、ケアルラ、ケアルガを覚えることが出来たのでその辺は楽でした。

今回アビリティの覚え方と新しい技の入手方法が変わっていて、どちらもスピリットを育てて敵を倒すと手に入るポイントを使ってアビリティリンクを開拓していくとソラとリクが新たなアビリティを覚えるという仕組みになっています。技に関してはアビリティのようにスピリットのアビリティリンクを開拓していって手に入れるものの他にステージの宝箱から手に入るものがあります。強力な魔法はほとんどアビリティリンクで手に入ると思います。


さて解説も終わったことなのでトラヴァースタウンから書いてみようか。

トラヴァースタウンでは「すばらしきこのせかい」のキャラクターとの絡みがメインとなります。歴代シリーズと比べて新しいエリアが多く増えている代わりに1番街や2番街、3番街の建物の中には入れませんでした。誰もいないからかな。

まだ序盤の割には敵の攻撃力が高く、2,3回コンボを食らったらゲームオーバーになってしまうことが多く、苦労しました。雑魚敵との戦いはほとんど壁に向かって走ってジャンプしてからのYボタンからのダイブ攻撃を繰り返すことで倒しました。ダイブ攻撃の間は高確率で無傷でいられるので強力なダメージソースのない序盤では特に有効です(^^)

トラヴァースタウンにはスピリット同士を「チェインオブメモリーズ」の要領で戦わせる施設があるのですがそこはまだ全然やっていませんw強力なスピリットをブリードすることが出来たらやってみようと思います。