タイムアウトでドロップしてボスバトルがリスタートしてしまう

何で二つのブログで違うゲームのプレイ日記書いてるんだろうwグラシャです。

2つのブログで更新する内容を今更ながら同じものにしたいのですがこっちのプレイ日記が落ち着かない限りは無理ですwあっちで書いた内容がこっちの方だと意味不明な事になることも在ると思うのでどちらにも載せられるという記事はなかなか書けませんorz

さて前振りもすんだことで昨日の続きをば


トラヴァースタウンタウンをクリアすると、新たに「ラ・シテ・デ・クロージュ」「プランクスターズ・パラダイス」「ザ・グリッド」の3つの世界へ行くことが出来るようになります。それぞれ「ノートルダムの鐘」「ピノキオ」「トロンレガシー」が元になっています。完全新規はノートルダムの鐘ですね(^^)

今回の世界は「眠りに閉ざされた世界」らしいので世界ごとの時間軸がバラバラです。例えば、ピノキオの世界の時間軸は初代キングダムハーツよりも前だけど、トロンレガシーの世界はキングダムハーツⅡよりも後の時間軸の上にあるといった感じです。

各世界にはバトルレベルが設定されており、ノートルダム、トロン、ピノキオの順に高くなっていました。玄人はいきなりピノキオの世界に行ったりするんでしょうかね(^^)僕はピノキオの世界で最初に出会った雑魚に駆逐されてからノートルダムの世界に行きましたw

ノートルダムの世界で印象に残ったのはボス戦かな。ソラとリクで同じドリームイーターが出てくる事がほとんどなので片方で苦戦するともう片方でももれなく苦戦しますw

リクでの戦いはボスエリアの一部が浮いたまま自由に動けるのでそこを利用して戦いました。これに気付くまでに10回ほどやられましたがwソラでの戦いは逆に地上戦で、このときのボスは攻撃後の隙がでかいのでそこを突いてソラとスピリットとの合体技「リンク攻撃」で攻めました(^^)/

リンク攻撃のこと含め続きは次回!