スピリットがリンクポイントをチャージしてスピリットアイコンをタッチする

ブラックデーな今日は家でゲームしてました。グラシャです。


昨日の宣言通りリンク攻撃の説明から入ろうかと思います(^^)

リンク攻撃は、スピリットの「リンクポイント」が溜まっていることが発動するための条件で、リンクポイントはスピリットが敵に攻撃をヒットさせることで溜まっていきます。

リンクポイントが溜まったスピリットのアイコンをタッチするとリンク攻撃が発動し、それぞれのスピリットで違う攻撃が発生します。さらに同じスピリットでもソラとリクでは違う攻撃になるのが面白いですね。

ソラがリンク攻撃を使うとスピリットと協力して発動する「リンクアタック」になり、リクが使うとスピリットを吸収し一定時間通常攻撃が強化される「リンクスタイル」になります。どちらも強力な切り札です。


カタカナの多い説明が済んだところでストーリーの方に戻ろうかなw


ノートルダムの次に行った世界は「トロンレガシー」がモデルのステージ。トロンレガシーは実写映画なので登場キャラとソラと並べると違和感が凄いですねw

ここでのリク側のボス「リンズラー」が妙に強く、キングダムハーツシリーズでは稀かと思われるレベル上げ作業を初めてしましたorzレベル13で全く歯が立たなかったので18くらいに上げて挑んだら楽勝でしたwその間に進行が遅れ気味だったソラも追いつくことが出来たのでよかったです(^^)

リンズラー=トロンなのでソラは頑張ってたな。リクはそんなこと知らないので全力でしたw


明日っから自炊だ・・・・・料理なんて滅多にしないからな・・・・