ピノキオに会いに来てカエルキングに逃げられる

這いよれ!ニャル子さんがかなりツボですねwグラシャです。

メインの方では不祥事があってZⅡ再世篇のプレイ日記が2週間ほど書けなくなりそうですがこっちのキングダムハーツ3Dは問題ないのでこのまま続けたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

トロンレガシーの世界にも別れを告げ、3つの世界の内2つが終わりました。残ったのは「ピノキオ」の世界。キングダムハーツでは心を持った人形ということでピノキオはディズニー作品の中でそれなりに大きい存在感を持っていたと思います。少なくとも無印では。

この世界では今までと違いソラとリクで冒険するステージが大きく違い、ソラは「ピノキオ」の中で登場した子供が遊んでいる内にロバになってしまう遊園地を、リクは無印の時にも冒険した(ステージはだいぶ改変されているけど)大きなクジラモンストロの腹の中を冒険しました。ソラが遊園地に降り立ったときにファウルフェロー(キツネの人)とギデオン(ネコの人)来たか!?とか思いましたが出てきませんでしたw

ソラで洞窟を進んでいるときにカエルの王様のようなドリームイーターがいて、話しかけたら「この私に勝負を挑むケロ?」的響きのことを聞かれ、OKしたら戦闘に。大量のカエルソルジャーが現れ、カエルキングを殴るどころではなくなってしまいましたw一定時間が経つとカエルキングは逃げてしまいました。この後も会うことがあるのでしょうか・・・・そのときは倒せるといいな。


リクでの冒険はモンストロの腹の中。無印の時は複雑なマップ構造とソラのジャンプ力の限界に苦労させられましたが、今作では壁ジャンプを可能とするアクションがあるので移動面の苦労はなかったです。それより敵の攻撃でダメージ床にたたき落とされることのが辛かったですorz

ボスはリクではそれほど苦労せずに勝てたのですが、ソラの方がボスに接近するのが難しく大変でした。こちらの防御力が低いのか敵の攻撃力が高いのかは分かりませんが2回コンボをもらったら死ねますwこのときには既にケアルガもリーフベールも持っていたので回復で困ることはそうないのですがやはりラストリーヴがないのが辛いですな。ラストリーヴはカタツムリの姿のスピリットのアビリティリンクに存在してたのですが必要なリンクポイントが高く、最終ステージに辿り着いた今も覚えられていません。


今のところ1回の記事で1ステージのペースなのでこのままキープできたらいいかなぁ・・・・・