ムービーをスキップしすぎてストーリーについて行けなくなり迷う本末転倒

プロフィール写真(4月16日現在)はダイターン3ですよ。グラシャです。

現在進行形の方は最終ステージの雑魚敵に沈められてショックだったので宝箱探しの旅に出ました。しばらく進めるつもりはありませんw


ピノキオの世界にも別れを告げ、次の世界はどこかな〜何て思っていたら次の世界はまさかのトラヴァースタウン。すばらしきこの世界の方々と再会です(^^)

いかんせんDSのゲーム「すばらしきこの世界」を未プレイなのでキャラクターのことは何も分かりませんがエヴァのカヲル君みたいな子がいるなぁという印象。あとは新しい方のジャイアンの声の方の存在感ですかねw

今回のトラヴァースタウンは雑魚敵が今までに訪れた3つのステージにいた奴がいて強くなってました(汗)一度来た世界だからと油断するなかれですな。

ムービーを若干とばし気味に進め、すったかすったかとボスまで到達。今回のボス戦はソラ、リク共に今まで戦ったボスとの再戦でした(>_<)ロックマンかよっ

いや今の突っ込みは適切じゃないな。4体+1の5体しかいなかったからな。


僕のプレイでは大体のステージでリクの方が先にボスを倒すので必然的に次のステージに先に行くのもリクになりました。でも一部状況では条件を満たしていないと次のステージに行けない場合があり、今回がそうでした。ソラとリクの二人がトラヴァースタウン(2回目)をクリアしないと次の世界には行けない仕様でした。

ステージに初めて入るときはPS2キングダムハーツにあったグミシップのようにミニゲームが挟まれます。このミニゲームをクリアする条件は制限時間以内にポイントを集める物とボスを倒す物の2種類。僕はこのミニゲームが異様に苦手で、特にボス戦ではゲームオーバーになることが多かったです。でも高いクリアランクを出すことでもらえる景品が優秀だったりするのでいつかはやらなければならなくなるかもです。そもそも今回どれくらいやり込むか考えてませんがw

今週から起きる時間を2時間ほど早くしました。洗濯とかをするためです。いつまで持つかはわかりませんw